ライセンス形態一覧 2020.03


*お手続きにより「3PC」「Rx」から「チケット」への交換ができます。



【チケット】(販売中)

常に最新のラクブラをご利用できるライセンスです。

ただし、使用期限はチケットの定める日数となります。


当初サブスクリプションと冠していましたが、一般的に連続的に自動継続されるサブスクというより好きなタイミングで切って使うシーンを想定して「チケット」と呼んでいます。


今後実装される機能を含め、ラクブラのすべての機能をご利用いただけます。

現在はこちらのチケット形態のライセンスのみ販売しています。




【RX】(販売終了)

1台のPCで期限の定めなくRX機能が使用できるライセンスです。

(RX機能:楽天市場、楽天ブックスの時間指定注文、在庫監視注文、マルチタスク実行)

ただし、今後ラクブラ 玲 以降に実装される機能は使用できない場合があります。


MS Officeの永続ライセンスのように特定のバージョンをずっと使えるライセンスで、ラクブラの場合は特定の機能(RX機能)をずっと使えます。

RX機能については継続的に最新のアップデート(性能向上など)が適用されます。


また、今後ラクブラに実装された機能が魅力的だった場合には「無期限→チケット交換」お手続き(有償)によりライセンス形態を変更するという選択もできます。もちろん、RX機能で十分だという場合には交換せずそのまま無期限のライセンスとして使用できます。




【3PC】(販売終了)

3台のPCで使えるライセンスです。

ただし、1PCで1タスクしか実行できません。


3台のPCでそれぞれアカウントを分けて使いたいユーザーが利用していました。

現在ではRX、チケット共に1PCでマルチタスク実行、さらにタスク毎に異なるアカウントを設定できますので3PCライセンスはその役目を終えつつあります。



●ライセンスのご購入

▼ラクブラショップ



●各種お手続き(有償)

▼ 無期限ライセンス⇒チケット交換手続き


Copyright © RAINBOW PROJECT All rights reserved.