【機能紹介】「玲」新時間指定注文

最終更新: 3月10日

2020メジャーアップデート「玲」に実装される時間指定注文は「RX」とは全く異なる新ロジックで動作します。


タスク開始時の予備動作は単純化され、数秒で注文可能な準備(集中)状態に移行します。


指定時間の1分前には、日本標準時とクライアントコンピューターの時刻差を計測したり、対象ショップのカートをクリアするなど注文前の下地を整えます。


そして、タスクは指定日時の1秒前に目覚めます。

動き出したタスクは設定されたパラメーターに従いジョブを起動します。

ジョブは2つのメインジョブといくつかの補助ジョブで構成され、全てが独立したプロセスとしてマルチスレッドで動作します。

メインジョブの一つはカートインジョブ。もう一つはチェックアウトジョブです。

その他、ソールドアウトモニタージョブやタイムアウトモニタージョブなどのいくつかのジョブが連動して一つのタスクを動かしています。


このジョブシステムによって、メジャーアップデート「玲」の新時間指定注文は「RX」で選択できたRapidFire、VolleyFirといったロジックの連続性能や同時性を兼ね備えたカートイン性能になっています。


設定項目は幾分か様変わりしますが、できるだけシンプルにまとめています。

ご利用環境に併せて調整して新しい時間指定注文を試してみてください。


1,517回の閲覧

Copyright © RAKUBURA PROJECT All rights reserved.